よくあるご質問

ピップエレキバンの
種類と違いはなんですか?

1 ピップエレキバン80
2 ピップエレキバン130
3 ピップエレキバンMAX200
4 ピップエレキバンM
5 ピップエレキバンfor mama
の5種類があり、数字はそれぞれの磁束密度をあらわしています。また、ピップエレキバンMは、130と同じ磁束密度で、バンソウコウにメントールを含有させている製品となります。ピップエレキバンfor mamaは、MAX200と同じ磁束密度で、バンソウコウから透けにくいカラーの磁石を使用している製品となります。
効能効果につきましては、全ての種類が「血行を改善し、コリをほぐす」となります。
詳しくは製品ラインナップをご覧ください。

▼ ピップエレキバン 製品ラインナップ
https://www.elekiban.com/products/

ピップエレキバンは
何日くらい貼ればよいですか?

2日~5日間を目安にご使用ください。ただし、かゆくなったり、違和感がある場合は、はがしてください。

ピップエレキバンの
磁石はバンソウコウを
貼り替えて使えますか?

ピップエレキバンは、貼り替えてのご使用はお薦めしておりません。
ピップエレキバンは、バンソウコウと磁石が一体となった医療機器です。
ご使用後は、廃棄していただくのを前提としています。
磁力はなくなりませんが、以下の理由によりお薦めできません。
(1)使用済みの磁石を他のバンソウコウに貼りかえて使用した場合、万が一磁石に雑菌が付着すると、かぶれ等の原因になる恐れがあります。
(2)バンソウコウから外して磁石のみを置いていると、お子様や監督を必要とする方(お年寄り等)が誤って飲み込んでしまい、最悪の場合病院での処置が必要になる恐れがあります。

ピップエレキバンの
磁石の大きさの違いを
教えてください。

ピップエレキバンMAX200とfor mamaの磁石は、直径約8mm、厚み約2.5mmです。
それ以外の磁石は、直径約5.2mm、厚み約2.5mmです。

ピップエレキバンは
他の医療機器と併用しても
大丈夫ですか?

医療機器同士の併用はおすすめできません。

ピップエレキバンを
使用してはいけない箇所は
ありますか?

首から上には使用しないでください。

ピップエレキバンの
磁束密度のガウスとミリテスラの
違いはなんですか?

1997年10月1日から、新「計量法」に定められた磁束密度の計量単位「mT(ミリテスラ)」に、ピップエレキバンの表示も変更いたしました。
「1ミリテスラ=10ガウス」となりますので、ピップエレキバンの800ガウスは、「80mT(ミリテスラ)」という表示になります。ピップエレキバンの磁石の強さは従来品と同じです。

コリに届く!磁気の働き

筋肉 血管 老廃物

コリに届く!磁気の働き

ピップエレキバンの磁気は、体内成分に働きかけて筋肉内の血行を良くし「老廃物」を流すことでコリの悪循環にアプローチしコリをほぐします。

ご購入はこちらから